楽々ビジネス英語+TOEIC対策

実はビジネス英語・中国語は、日常会話より簡単です。 海外の企業とのメール、会議に必要な英語・中国語にはお決まりのパターンがあります。ご参考になる英語・中国語の例文、表現、サンプルメールなどをご紹介しています。あなたのキャリア・アップに役立てて頂ければ嬉しいです。

【楽々ビジネス英語・中国語|メール】お礼への返信

英:

Hi [Name], thank you so much for your kind [gift/invitation/help]. I truly appreciate your thoughtfulness and generosity. It meant a lot to me, and I am grateful for your support. Your [gift/invitation/help] made my day brighter, and I'm lucky to have you in my life. Thank you again!

 

日:

 

〇〇さんへ、ご親切な[贈り物/お誘い/ご支援]に心から感謝申し上げます。あなたの思いやりと寛大さに本当に感謝しています。それは私にとって大変嬉しいものであり、あなたのサポートに感謝しています。あなたの[贈り物/お誘い/ご支援]によって私の日々が輝き、私はあなたが私の人生にいることに幸運だと思っています。改めてありがとうございました!

 

中:

你好,[Name],非常感谢你的慷慨[礼物/邀请/帮助]。我真心感激你的体贴和慷慨。这对我来说意义重大,我感激你的支持。你的[礼物/邀请/帮助]让我的日子更加美好,我很幸运能有你在我的生活中。再次感谢你!





英:

Dear [Name], I wanted to express my heartfelt thanks for the [gift/invitation/help]. Your [gift/invitation/help] was incredibly thoughtful and made me feel so special. I am grateful for your kindness and for thinking of me. Your gesture brightened my day and brought a smile to my face. Thank you from the bottom of my heart.



日:

〇〇様へ、[贈り物/お誘い/ご支援]に心から感謝申し上げたく思います。あなたの[贈り物/お誘い/ご支援]は非常に思慮深く、特別な気持ちを与えてくれました。あなたの親切さと私を思ってくれたことに感謝しています。あなたのジェスチャーが私の日々を明るくし、笑顔をもたらしました。心からお礼を申し上げます。

 

中:

亲爱的[Name],我想向你表达我由衷的感谢,感谢你的[礼物/邀请/帮助]。你的[礼物/邀请/帮助]非常贴心,让我感到特别。我感激你的善良和对我的关怀。你的举动让我的生活变得更加明快,给我带来了微笑。从心底感谢你。





英:

Hey [Name], just a quick note to say a big thank you for the [gift/invitation/help]. Your [gift/invitation/help] was so thoughtful and generous. I truly appreciate your kindness and support. It was incredibly kind of you to [give/invite/help], and I am grateful for your friendship. Thank you once again!

 

日:

〇〇さんへ、[贈り物/お誘い/ご支援]に対して大きなお礼を申し上げます。あなたの[贈り物/お誘い/ご支援]は非常に思いやりがあり、寛大でした。あなたの親切さとサポートに心から感謝しています。[贈り物/お誘い/ご支援]していただいたことは非常に親切であり、あなたの友情に感謝しています。もう一度、心からお礼を申し上げます!

 

中:

你好,[Name],只是想简单地说一声非常感谢你的[礼物/邀请/帮助]。你的[礼物/邀请/帮助]非常贴心和慷慨。我真心感激你的善意和支持。能得到你的[礼物/邀请/帮助]真是太感谢了,我对你的友谊心存感激。再次感谢你!

 

<><><>