<クレーム・苦情のメール例文> 英語、日本語、中国語 例文

ビジネス中国語:

海外、特に中国の企業とのビジネスメールのやり取りをする際に参考になる英語と中国語の例文、表現、サンプルメールをご紹介しています。

 

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<クレーム・苦情のメール>

英:

I wish to draw your attention to an issue with the delivery of your product XXX. We placed the order on September 3 and it was supposed to reach us in two days. However, we have not received it yet and have not heard anything from you about it. Could you let us know the current delivery status, as well as when you can deliver it, ASAP?

 

日:

XXXのデリバリーの問題について、ご連絡します。9月3日に発注し、2日後に届くことになっておりましたが、まだ届いておらず、それについての連絡も頂けていません。現在のデリバリーの状況と、いつ届くのか、至急ご連絡下さい。

 

中:

谨提请您注意产品XXX的交付问题。 我们在9月3日下了订单,原定在两天内到达我们的订单。 但是,我们尚未收到它,也没有收到您的任何消息。 您能否让我们知道当前的交付状态,以及何时可以尽快交付?



英:

I am deeply disappointed with your new service. It is regrettable that it did not meet our expectations. I plan to stop using it immediately, and also request that you provide a refund for it. Could you let me know what your procedure is with regard to this?

 

日:

貴社の新しいサービスには、本当に落胆しています。期待をしていたようなものではなく、残念です。すぐに使用を停止し、また返金もお願いしたいと考えております。それに関する手続きをお知らせください。

 

中:

我对您的新服务深感失望。 令人遗憾的是,它没有达到我们的期望。 我计划立即停止使用它,并要求您退款。 您能告诉我您的程序如何吗?

 

 

 

中国語会話

中国人の先生(美人!)からSkypeやWeChatで中国語会話を学ぶことができます。先生は日系企業にお勤めで、営業・総務・秘書として経験を積まれています。日本語もとても上手で日本の文化と日本人への理解もあり、ひとつひとつのレッスンを丁寧に行ってくださると思います。

翻訳:

日本語文書の中国語への翻訳、添削のご相談も受け付けております。中国の若い世代のマーケティング、アピールできる広告のお役にたてます。

 

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