楽々ビジネス英語+TOEIC対策

実はビジネス英語・中国語は、日常会話より簡単です。 海外の企業とのメール、会議に必要な英語・中国語にはお決まりのパターンがあります。ご参考になる英語・中国語の例文、表現、サンプルメールなどをご紹介しています。あなたのキャリア・アップに役立てて頂ければ嬉しいです。

恋愛・心理学:

中国語の記事を読んで、恋愛のお話をしましょう。人間が生まれつき出来ること、学びながら成長すること、どちらかと言えば、後者の役割が多いと思います。恋愛も生まれつきの能力もあるかも知れませんが、多くは学びながら成長して、幸福を得るものではないでしょうか?しかし、とても重要なこの愛情を学校の授業では学習できません。自分の力で学ぶため、本を読み、映画を見て、異性、同性、友達を話しながら、成長していくのは、中国も日本も同じですね。

 

恋愛のイラスト(学生)

爱情是要学习一辈子的事:

「知乎」上有这样一个问题:爱一个人需要去学习吗?

很多人会认为爱是自然习得的,真正爱一个人的时候,是不要学习的。但其实并不是每个人都生来懂爱的。

心理学家弗洛姆在《爱的艺术》前言中就写到:“如果不努力发展自己的全部人格并以此达到一种创造倾向性,那么每种爱的试图都会失败;如果没有爱他人的能力,如果不能真正谦恭地、勇敢地、真诚地和有纪律地爱他人,那么人们在自己的爱情生活中也永远得不到满足。”

我们都要互相摸索着去爱,才能陪伴着走完这一辈子。

 

内容:

 

愛は一生かけて学ぶもの。

「知乎」にはこのような問題がある。人を愛して学ぶ必要があるか。

多くの人は愛は自然に身につくものだと思っていて、本当に人を愛するときは学ぶことはないと。しかし、誰もが愛を知って生まれたわけではありません。

心理学者フロムは『愛の芸術』の序文で、「自分の全人格を発展させ、それによって傾向を創造する努力をしなければ、どのような愛の試みも失敗する。もし人を愛する能力がなければ、真に謙虚に、勇敢に、誠実に、規律をもって人を愛することができなければ、人は自分の愛の生活においても決して満足することはできないだろう。」

私たちはお互いに愛を模索して、この一生を一緒に歩くことができます。

・・・

 

引用:

eladies.sina.com.cn

 

中国語会話

中国人の先生(美人!)からSkypeやWeChatで中国語会話を学ぶことができます。先生は日系企業にお勤めで、営業・総務・秘書として経験を積まれています。日本語もとても上手で日本の文化と日本人への理解もあり、ひとつひとつのレッスンを丁寧に行ってくださると思います。

翻訳:

日本語文書の中国語への翻訳、添削のご相談も受け付けております。中国の若い世代のマーケティング、アピールできる広告のお役にたてます。

 

コメント欄にご相談ください。お待ちしております。