ビジネス英語・中国語:
海外の企業とのビジネスメールのやり取り、会議をする際に参考になる英語と中国語の例文、表現、サンプルメールをご紹介しています。
<><><>
《納期遅延へのクレーム》
英: I ordered 1000 pieces of XXXXX the other day.
日: 先日、XXXXXを1000個注文させて頂きました。
中: 前几天,我订购了1000个XXXXX。
英: I thought it would be delivered soon.
日: すぐに納品されるものだとばかり思っていました。
中: 我一直以为是马上交货的。
英: I don't know why three weeks have passed since I ordered them.
日: 3週間待ってもこないのはどうしてですか?
中: 我已经等了3周了货还没到,是怎么回事呢?
英: I will cancel them if I can't get them tomorrow.
日: 明日来なかったらキャンセルをします。
中: 如果明天还没到的话,我就取消了。
英: Would you please check on the status of the delivery as soon as you can?
日: 配送状況をできるだけ早く確認して頂けますか?
中: 能请您尽快确认配送状况吗?
英: What is wrong with the delivery in 2000 XXXXX?
日: XXXXXを2000個の納品はどうなっているのですか?
中: 2000个XXXXX的交货怎么样了?
英: I would like to ask you about an order of day/month.
日: ○月○日に発注の件でお問い合わせがあります。
中: 关于*月*日订购的事情,有咨询。
英: Two weeks have passed since I ordered them from you, but it has not reached us yet.
日: 注文してから2週間経過しましたが、まだ商品が届きません。
中: 订购后已经过了2个星期了,商品还没到。