楽々ビジネス英語+TOEIC対策

実はビジネス英語・中国語は、日常会話より簡単です。 海外の企業とのメール、会議に必要な英語・中国語にはお決まりのパターンがあります。ご参考になる英語・中国語の例文、表現、サンプルメールなどをご紹介しています。あなたのキャリア・アップに役立てて頂ければ嬉しいです。

【会議:司会者の自己紹介】 楽々ビジネス英語・中国語会議

ビジネス英語・中国語:

海外の企業とのビジネスメールのやり取り、会議をする際に参考になる英語と中国語の例文、表現、サンプルメールをご紹介しています。

 

【会議:司会者の自己紹介】

 

英: Firstly, I’d like to introduce myself. I’m PPPPP.

日: はじめに自己紹介をさせてください。私はPPPPPです。

中: 首先,我想自我介绍。我是PPPPP。

 

英: For those of you who don’t know me yet, I am EEEEE, formerly from AAAAA Engineering, and I’ll be assisting our Managing Director to set up the new factory.

日: まだ私をご存じない方のために、私はEEEEEです。以前AAAAAエンジニアリングで勤務しており、今後は新工場建設の責任者を補佐していきます。

中: 对于那些还不了解我的人,我是EEEEE,前身是AAAAA Engineering,我将协助常务董事建立新工厂。

 

英: I know most of you, but there are a few unfamiliar faces. I am QQQQQ.

日: ほとんどの方を存じ上げていますが、数名まだの方がいらっしゃるので。私はQQQQQです。

中: 我认识大多数人,但有一些陌生的面孔。我是QQQQQ。

 

英: I’d like to take a moment to introduce myself, I am RRRRR.

日: 自己紹介をさせてください。私はRRRRRです。

中: 我想花点时间自我介绍,我是RRRRR。

 

英: Hi everyone. I’m FFFFF. I’ll be acting as HHHHH’s assistant while GGGGG is away on maternity leave.

日: 皆様、こんにちは。私はFFFFFです。GGGGGが産休中、HHHHHのアシスタントを務めます。

中: 大家好。我是FFFFF。 GGGGG休产假期间,我将担任HHHHH的助手。

 

英: I’m glad to be here. My name is SSSSS, and I will be working with the team on product evaluation.

日: ここに出席できて嬉しく思っています。私はSSSSSで、製品評価の部門で働きます。

中: 很高兴来到这里。我叫SSSSS,我将与团队一起进行产品评估。

 

<><><>