楽々ビジネス英語+TOEIC対策

実はビジネス英語・中国語は、日常会話より簡単です。 海外の企業とのメール、会議に必要な英語・中国語にはお決まりのパターンがあります。ご参考になる英語・中国語の例文、表現、サンプルメールなどをご紹介しています。あなたのキャリア・アップに役立てて頂ければ嬉しいです。

「意見や提案に反応する」 英語、日本語、中国語 例文

ビジネス英語・中国語:

海外、特に欧米・中国の企業との会議で参考になる英語と中国語の例文、表現をご紹介しています。

 

f:id:Xinsi:20201218180043j:plain

 

「意見や提案に反応する」

英: That’s an interesting idea. You’ve given me some new ideas for the direction we might go in next – I’ll check it out right away.

日: それは面白いアイデアですね。新しいアイデアを頂いたので、その線で行ってみましょう。すぐに確認してみます。

中: 这是一个有趣的想法。 你给了我一些关于我们接下来可能前进的方向的新想法——我会马上查看。

 

英: Thank you for explaining what you meant. I’ll get on that immediately.

日: 説明してくれてありがとう。すぐに取り掛かります。

中: 谢谢你解释你的意思。 我会马上开始。

 

英: That sounds like a good way to solve the problems we are facing now. I can go along with that.

日: 今の問題を解決するのに良さそうな方法ですね。それでいきましょう!

中: 这听起来像是解决我们现在面临的问题的好方法。 我可以同意。

 

英: There seems to be a problem. I think that we should have another staff meeting to talk about our options going forward.

日: 問題があるようですね。別途スタッフミーティングを開いて、選択肢について話し合うべきだと思います。

中: 好像有问题。 我认为我们应该再召开一次员工会议来讨论我们未来的选择。

 

 

中国語会話

中国人の先生(美人!)からSkypeやWeChatで中国語会話を学ぶことができます。先生は日系企業にお勤めで、営業・総務・秘書として経験を積まれています。日本語もとても上手で日本の文化と日本人への理解もあり、ひとつひとつのレッスンを丁寧に行ってくださると思います。

翻訳:

日本語文書の中国語への翻訳、添削のご相談も受け付けております。中国の若い世代のマーケティング、アピールできる広告のお役にたてます。

 

コメント欄にご相談ください。お待ちしております。