楽々ビジネス英語+TOEIC対策

実はビジネス英語・中国語は、日常会話より簡単です。 海外の企業とのメール、会議に必要な英語・中国語にはお決まりのパターンがあります。ご参考になる英語・中国語の例文、表現、サンプルメールなどをご紹介しています。あなたのキャリア・アップに役立てて頂ければ嬉しいです。

HSK・中国語学習法

独学でマイクロ中国( https://yuki-china-blog.com/の上達、HSK受験のための学習法について、ゆうきさんがYouTubeで解説されています。理系の研究の傍ら、ゆうきさんは独学で中国語をマスターされておられます。早稲田大学先進理工学部卒。同大学院生で専攻は脳神経科学。上海市復旦大学へ語学留学さてています。とっても参考になるのでご紹介いたします。

⑴ 中国語をたくさん聞く
⑵ YouTube中国語講座を見る
⑶ 中国語の歌を聴く
⑷ QQでチャットする
⑸ ウェイボーで中国語日記を書く
⑹ 中国語で独り言を言う
⑺ LINEに単語帳を作る

 

■ブログ:マイクロ中国
https://yuki-china-blog.com 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 

 

 

 

中国語会話

中国人の先生(美人!)からSkypeやWeChatで中国語会話を学ぶことができます。先生は日系企業にお勤めで、営業・総務・秘書として経験を積まれています。日本語もとても上手で日本の文化と日本人への理解もあり、ひとつひとつのレッスンを丁寧に行ってくださると思います。

翻訳:

日本語文書の中国語への翻訳、添削のご相談も受け付けております。中国の若い世代のマーケティング、アピールできる広告のお役にたてます。

 

コメント欄にご相談ください。お待ちしております。